2009年11月06日

最後かも知れない「海風堂・塩」を食べてきた。

このブログでもこれまでに何度も触れた「海風堂」。
# お暇のある方は、トップページ右サイドバー“Search This Site”とある
# 検索ボックスに「海風堂」と入力して検索されたいw
個人的には、広島市内のラーメン店の中で間違いなく《No.1》の店!

なのだが…
移転してしまうのだ(泣)
という情報を得たのが先月の下旬。
秋の期間限定が終わったらいよいよ冬期限定「冬塩」のシーズンなので、
いつから冬塩はじまるんだろう?とwktkしながら店主のブログを見にいったら
まったく想定していなかった『移転』の文字が。
その時の心境は、まさに Σ(゜д゜lll)ガーン ←こんな感じだった。
ちょっとやそっとの移転じゃない。
どう考えても今の場所から気軽に歩いて行ける範囲ではないのだ。
まぁ色々と事情はあるのだろう…というか、
地代が高すぎるというのが主要因だとブログでも述べられていたし
そうだろうなぁ、とも思う。すごく良い場所なのは確かだ。それだけに惜しい。

現在の店舗での営業は11/23まで;というのは決定事項らしい。
新店舗は12月上旬オープン予定とのことで、
どうやらこの冬は「冬塩」ナシで乗り越えねばならない様相である。

…つらいなぁ。

とりあえず今日も「塩」はおいしかった。
レンゲで掬えるだけスープも飲んだ。

kaifudo.jpg

可能であれば23日までにまた行きたいとは思うが、一応最後のつもりで;
ありがとう。今まで本当にありがとう。

My Favourite 海風堂

Trackback on "最後かも知れない「海風堂・塩」を食べてきた。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"最後かも知れない「海風堂・塩」を食べてきた。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "最後かも知れない「海風堂・塩」を食べてきた。"

"最後かも知れない「海風堂・塩」を食べてきた。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •