2008年02月16日

神戸でドイツ

ほぼ一週間前のことになるが、神戸に一泊した。
遅めのランチを取ろうと入ってみたのが、元町のGGCという店。

ランチメニューの中から、
お店の人オススメのホットドッグのセットをいただいた。

lunch.jpg

バンズが普通のパンではなく、スティックプレッツェルだそうで
ガワはパリッとしていて、中はモチモチ。かなりイイ感じ。
勿論、ソーセージもかなり旨い。

ちなみに、この時のビールはシュナイダーヴァイセだったのだが
実は他にも気になるビールが幾つかあったので、晩になって再訪(笑)
で、個人的にいちばん旨かったのが↓こちらのシュレンケルラメルツェン。

schlenkerla.jpg

ラオホビア=燻製ビール独特の香りが堪らん。

この他に飲んだのは、フランケンハイムとアヴェンティヌスボックビア。
実はこのところ、個人的ビール離れが進んでいたのだが
ドイツのビールはやっぱり旨い!と思った。

特にヴァイツェン好きな人は、近くに行ったら是非寄ってみるといいよ。
おつまみっぽい物も結構充実。

[GGC] >> http://www.h6.dion.ne.jp/~ggc/framepage1.htm

Trackback on "神戸でドイツ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"神戸でドイツ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "神戸でドイツ"

"神戸でドイツ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •