2006年05月05日
気がつくとGW連休も残り僅か…
というわけで、珍しく朝っぱらから(笑)ここ数日のまとめ。
・連休早々、久々に友人宅に数人で押し掛けて、皆で飲み食い&映画鑑賞会。
偶々CATVで「エヴァ」劇場版全部やってたので初めて観た。
当時、完結編らしきものを観た後にブーブー言ってた人たちの気持ちが
ちょっとわかった。あれはヒドイと思う。でも全体的には面白かった。
・尾道の大和(実物大ロケセット)
公開終了(5/7)間際ではあったが、漸く観に行けた。
理屈抜きにカッコイイ。すごくよくできてる。【写真参照】
実際の造船所のドック(跡)にあるので、これがまた実に良い雰囲気!
壊すの勿体ないな…
・泊まりがけの行楽が続いたのと、気温の変動の激しさに
ちょっと体調崩しかけたw
・祝祭日はゴミの回収もオヤスミなので、
家の中にゴミ(袋)が溜まっていけない。
・現在試験中の『自作MIDI→MP3 PodCast』大体うまくいきそうなので
近々専用のカテゴリを作って、専用のXML(RSS)を配信できるようにする予定。
(URLが変わるので要注意;あらためてご案内するつもりですが)
正式に配信開始したら、No.1 の「ビー玉坂」から一通り流そうと思ってるので
過去分聴き損ねた、という人は是非その機会にどうぞ(笑)
・ただの「祭り」じゃいかんのか?
そんなに毎回ことあるごとに、平和を祈らにゃいかんのか??
と、FF(←ファイナルファンタジーではない;花祭りのほう)の
画像を見て思った。 ※人混みが嫌なので会場にはなるべく近寄らないw
・「~すべき」という言葉の反対は「~すべきでない」だと思うのだが、
「~しないべき」という表現を最近(ネット上の)あちこちで見掛ける。
個人的に何かモゾモゾしたものを感じてしまう。
・この連休中に、夏の東京行きの交通手段&宿を手配せねば。
この数日で何度も駅には行ったのに、
肝心なときに開いてないWENS窓口。だめじゃん。
というわけで、やっぱり多分ANAかJAL利用。宿はもう決めてるし。
・明日は車検の予定。かなりの出費になるのは確かなので痛いと言えば痛い。
が、いまのクルマは本気で末永く付き合いたいと思っているので
やむを得まい。
・某麻生さんのおかげで「気になる漫画」が増えつつある今日この頃(爆)
Trackback on "気がつくとGW連休も残り僅か…"
このエントリーのトラックバックURL:
"気がつくとGW連休も残り僅か…"へのトラックバックはまだありません。
"気がつくとGW連休も残り僅か…"へのコメントはまだありません。